SAI

SAI2 05-21版 対応 scatter 散布ブラシ

面倒なので、まとめて。全て同じ画像から散布ブラシを作ってますが、設定ごとに画像bmpが必要なので(仕様)ブラシ設定ごとに名前が違う同じ画像が5枚付いてきます。SAI2 2019-05-21以降で使用できます。ダウンロードしたzipファイルを...
SAI

SAI2 papertex 「h64g_ptex02.bmp」

最近、よく使うSAI2用 papertex。にじみっぽくしたいときとか、わりと万能。適当にぼかした画像が下のような感じに。解凍してできたbmpファイルをSAI2のpapertexフォルダに移動。SAI2を再起動するとレイヤー特殊効果>質感と...
Substance Designer

Substance Designer 2D的あれこれ05

使い道あるのか…これ…これを…こんな感じにする方法クリックで拡大ブラー>Blur HQ Grayscale をエフェクト>Non Uniform Dir. Warp Grayscale の真ん中につなぐ。パラメータは上の画像参照ちなみに、こ...
Substance Designer

Substance Designer 2D的あれこれ03

クネクネさせる この画像を クネクネさせる クリックで拡大パターン>Fiber 2 (パラメータは 4) こういう画像ができる。エフェクト>Non Uniform Dir. Warp Grayscale を追加元画像をNon Unifo...
Substance Designer

Substance Designer 2D的あれこれ02

左の画像をにシャープとコントラストをつけるには…(あえてシャープフィルタ使わない)この画像をこうする。クリックで拡大フィルタ>調整 Highpass Grayscale につなぐ (パラメータ 6)こういう画像ができる。こんな感じにハイパス...
Substance Designer

Substance Designer 2D的あれこれ01

左の画像(BnW Spots 1)を右のようにするにはBnW Spots 1 デフォルト画像.Substance Designer内でフィルターをかけたものクリックで拡大フィルタ>ブラーの Slope Blur Grayscale を使う(...
Substance Designer

Flood Fill to Random Colorをノイズとして使う

Flood Fill to Random Colorをグレースケールに変換すると、普通のノイズと違ってなんかお上品なノイズ。明度50%の均一カラーをブレンドすると墓石っぽい。 Flood Fill to Random Color をブレンド...
SAI

SAI2 papertex h64g_クシゴテ

使い道がありそうでなさそうな、クシゴテテクスチャ。ハイライトがちょっとだけあるので、微妙に立体感。解凍してできたbmpファイルをSAI2のpapertexフォルダに移動。SAI2を再起動するとレイヤー特殊効果>質感として使えます。Subst...