h64g
  • About
    プロフィールと使用機材
  • Qonoha Skin
    Qonoha用のスキン
  • SAI2 ブラシ
    SAI2用のブラシ設定とテクスチャ
  • SAI2 blotmap70
    SAI2専用blotmap

ニュっと伸びる

Substance Designer
2019.11.28

微妙に曲がってる素材に Gradient Circular を乗算でブレンドして
point2の位置を横に移動したら
なんかニュっと伸びるように見えたのでメモ。

Height mapを3D VIEWで反映させる
SAI2 筆の「不透明度を維持」
Substance Designer
h64g
h64g

関連記事

Substance Designer

Substance Designer 2D的あれこれ07

Fractal Sum Base を使用した指向性ワープ のバリエーション歪ませる元画像の設定はこちら
Substance Designer

Substance Designer 髪のRoughness

Roughnessの設定 (上の画像は50%の灰色を設定)光沢をそれっぽくするため、Gradient Linear2を使う画面左下のパターン>Gradient Linear2画面右下のプロパティ>Tiling を 3強さを微調整したいので、...
Substance Designer

Substance Designerで肌色に使う血管っぽいのをつくろう

うっすら浮かぶ血管を作りたくなった。これで髪のテクスチャとあわせてバーコードも可能に。動画中のパラメータが小さすぎて読めない人用。クリックで拡大。血管細いやつの設定 血管太いやつの設定アップ
Substance Designer

Substance Designer 2D的あれこれ04

クモの巣のような、波のような、微妙な画像の作り方まず、この画像を作ります。.完成はこんな感じに…クリックで拡大パターン>Scratches Generator (パラメータは上の画像参照)エフェクト>Non Uniform Dir. War...
SAI

Substance PlayerをSAI2用に使う準備

Substance Designerのファイルを読み込んで画像ファイルを保存できるフリーソフト(Substance Designerは有料)SAI2使ってる人はもれなくWin環境なので、「DOWNLOAD FOR WINDOWS」をクリック...
SAI

SD SAI2用blotmap作成覚書01

Substance DesignerでSAI2用のblotmapを作るかなり重い画像が多めなので、PCでの観覧を推奨。パケット大食いします。
ホーム
Substance Designer
About
プロフィールと使用機材
Qonoha Skin
Qonoha用のスキン
SAI2 ブラシ
SAI2用のブラシ設定とテクスチャ
SAI2 blotmap70
SAI2専用blotmap

新着記事

h64g_moji2022
2022.12.26
Substance 3D Painter Mayugeブラシ
2022.01.24
Photoshop Mayugeブラシ
2022.01.24
SAI 1で使える水彩平筆
2020.08.01
modo 2020_07
2020.07.17

カテゴリー

  • Affinity Designer
  • DaVinci Resolve
  • MODO
  • Photoshop
  • Qonoha
  • SAI
  • Substance Designer
  • Substance Painter
  • お知らせ
  • 動画コーデック

アーカイブ

  • 2022年12月
  • 2022年1月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年5月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年3月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年6月
h64g
© 2018-2025 h64g.
    • About
    • Qonoha Skin
    • SAI2 ブラシ
    • SAI2 blotmap70
  • ホーム
  • トップ