h64g
  • About
    プロフィールと使用機材
  • Qonoha Skin
    Qonoha用のスキン
  • SAI2 ブラシ
    SAI2用のブラシ設定とテクスチャ
  • SAI2 blotmap70
    SAI2専用blotmap

ニュっと伸びる

Substance Designer
2019.11.28

微妙に曲がってる素材に Gradient Circular を乗算でブレンドして
point2の位置を横に移動したら
なんかニュっと伸びるように見えたのでメモ。

Height mapを3D VIEWで反映させる
SAI2 筆の「不透明度を維持」
Substance Designer
h64g
h64g

関連記事

Substance Designer

Scratches Generator Normalを使った髪の毛テクスチャ実験

Substance DesignerのパターンScratches Generator Normalを使った髪の毛テクスチャ実験いろいろ調整できますな。血管を作りたくてScratches Generator Normalをいじってたら髪の毛に...
SAI

Substance PlayerでSAI2用ブラシシェイプを作る

楽してブラシパターンを一気に作るぜsai2_bs4.sbsar 2020 2/4 タイプ7 追加タイプ 7 のテクスチャタイプ 7 メラメラタイプ 6 波紋風ダウンロードしたファイル(sai2_bs2.sbsar)をSubstance Pl...
SAI

SD SAI2用blotmap作成覚書01

Substance DesignerでSAI2用のblotmapを作るかなり重い画像が多めなので、PCでの観覧を推奨。パケット大食いします。
SAI

SAI2 blotmap 煙

4Kサイズのキャンバスで煙っぽいのを作るblotmap。お好きな筆設定でどうぞ。bmpファイルをSAI2フォルダのblotmapフォルダに入れてSAI2を起動すると、「通常の円形」の下にSD_kemuriがでます。SAIデフォルトの「にじみ...
Substance Designer

Substance Designer 髪のMetalic

Metalicをいじります。よく分かってません。ごめんなさい。画面左下のノイズ>Fur 1 追加画面右上のWidth 2画面右下のScale 2画面左下の調整>Invert Grayscale (白黒反転) 追加画面上のツールバーから黄色い...
Substance Designer

Substance Designer 2D的あれこれ04

クモの巣のような、波のような、微妙な画像の作り方まず、この画像を作ります。.完成はこんな感じに…クリックで拡大パターン>Scratches Generator (パラメータは上の画像参照)エフェクト>Non Uniform Dir. War...
ホーム
Substance Designer
About
プロフィールと使用機材
Qonoha Skin
Qonoha用のスキン
SAI2 ブラシ
SAI2用のブラシ設定とテクスチャ
SAI2 blotmap70
SAI2専用blotmap

新着記事

h64g_moji2022
2022.12.26
Substance 3D Painter Mayugeブラシ
2022.01.24
Photoshop Mayugeブラシ
2022.01.24
SAI 1で使える水彩平筆
2020.08.01
modo 2020_07
2020.07.17

カテゴリー

  • Affinity Designer
  • DaVinci Resolve
  • MODO
  • Photoshop
  • Qonoha
  • SAI
  • Substance Designer
  • Substance Painter
  • お知らせ
  • 動画コーデック

アーカイブ

  • 2022年12月
  • 2022年1月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年5月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年3月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年6月
h64g
© 2018-2025 h64g.
    • About
    • Qonoha Skin
    • SAI2 ブラシ
    • SAI2 blotmap70
  • ホーム
  • トップ